« アンプヘッド候補 | トップページ | ひさびさ »

音作り

Sub_image1280641938419507

今日は朝から部室のJC-120で音作りしていました。

というのも部室のマーシャル(JCM)が壊れてしまい

次のライブまでに修理が間に合わないとのことです。


今度のライブは先輩のバンドに参加するんで

1年坊主の俺はおそらくJC-120を使う事に…


そんなこんなで自分の歪み系のエフェクター総動員で格闘していたんですが

まあ音が薄い。


部室のモードフォーにすらかなわない。

やはりエフェクターだけだと限界があるのか

それとも自分の音作りがヘタなのか…


それっぽい音は作れるんだが音圧が以上に低い。

後、おいしい音が全部スピーカーから1メートルくらいで

全部落ちている。

音の壁がまったく飛んでこない。


やっぱりヘッドアンプが欲しい。

実際みんなどうやって音作りしてるんだろう。

ある程度のところで妥協してるのだろうか。


まあ明日も一人で部室こもってきます。

では。

« アンプヘッド候補 | トップページ | ひさびさ »

コメント

おおおーー!!
なんか機材見るとテンション上がりますねw
そして懐かしのアイバが!

確かに機材に囲まれてるって幸せですよね。

俺はスタジオではいつもジャズコで音作りしてますね。
だいたいライブハウスに置いてあるのはマーシャルのスタックとジャズコなんで。
ライブハウス対策用とでも言ったら良いでしょうか。
俺はマルチ使ってますから、結構、音は弄れるんですよ。
しっかり音作りさえしとけば音圧もしっかり稼げますしね。

マルチってなんだかんだで良いんでしょうかね。
今、ちょっとだけ考えがマルチにいってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342357/35980229

この記事へのトラックバック一覧です: 音作り:

« アンプヘッド候補 | トップページ | ひさびさ »